FC2ブログ

建設業など各種許認可・遺言相続手続・在留資格(ビザ)や帰化に関する業務情報

兵庫(神戸)・大阪・近畿圏で活動する行政書士の、建設業(経審)・宅建業免許・産廃収集運搬業・その他の各種許認可、入国在留審査・各種ビザ・その他外国人に関する手続、各種法人設立、遺言相続に関する手続など、行政書士業務に関する情報を提供します。

「イスタンブールハネダン」にて世界三大料理のひとつ・トルコ料理を堪能する。 

親しい友人間で祝い事があり、本日はJR福島駅から北へ徒歩5分の「イスタンブール・ハネダン」さんでお祝い会でした。オーナーとは仕事でお付き合いがありますが、がっつりお料理をいただくのは初めてです。

まずは前菜。奥はトルコビールです。
写真 (12)

ひき肉がたっぷりのピザ。薄い生地で軽くいただけます。
写真 (14)

トルコ料理と言えばケバブ。鶏、羊、牛などの盛り合わせです。
写真 (15)

ムール貝がはいったお米料理。ちまきに似ているという意見もありました。
写真 (16)

そしてデザート。いわゆる「のびるアイス」ですね。
写真 (17)

トルコ料理は世界三大料理のひとつなんですよね。メニューも豊富でまだまだ食べたい料理がありました。
今日はベリーダンスショーも開催されており、こちらも楽しませていただきました(毎日開催されているわけではありません)。トルコワインもいただいてご機嫌です。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト



( 2012/03/25 22:50 ) Category グルメ | TB(0) | CM(0)

天神橋筋六丁目・「水原」さんの参鶏湯で温まる。 

 予定が変わって早めの帰宅。たまたま来ていた義母が風邪気味ということで、滋養強壮のために自宅近くの韓国料理・水原さんへ行きました。
 お目当ての参鶏湯。トロトロに煮込まれた鶏の中にもち米・にんにくなどが入ってます。にんにくはつぶのまま入ってますが、平日ですのでかじるだけにしときました。
写真 (11)

 海鮮チジミ。結構厚めです。外はカリカリでうまっ。
写真 (9)

石焼ピビンパ。もう腹いっぱい。
写真 (10)

こどもにも優しい、アットホームなお店です。
ご馳走様です。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪 その他の街情報へ
↑ランキングに参加しています。それぞれ応援クリックをお願い致します。
( 2012/03/08 21:37 ) Category グルメ | TB(0) | CM(0)

法善寺横丁のフレンチ、「Bistroえくうす」さんで食いすぎる。 

ひさびさのグルメねたです。
士業仲間と勉強会の後、恒例のグルメ会は珍しくフレンチ。K司法書士の案内で法善寺横丁の「Bistroえくうす」さんへ。
料理は丁寧に説明していただきましたが、フレンチはよくわからず覚えていないので写真のみです。席の関係で写真がやや暗いのはご容赦。

小さなグラタンをいただいた後の前菜。フォアグラのテリーヌが濃厚。
えくうす1

次はフォアグラ。自分の肝臓を見ているようで複雑ですが、旨い。
えくうす2

ひらめのパイ包み。オマール海老のソースをたっぷりかけていただきました。個人的にはこのあたりでおなか一杯。
えくうす3

鴨のロースト?中はもち米とオマール海老。
えくうす4

そして肉料理。確か仔牛のロースト。もう食えまへん。残してしまった分はテイクアウトしていただきました。
えくうす5

写真はそれぞれ3-4人前。料理は6000円位、ワインを飲んでも1万円未満でした。安い!肉系フレンチをがっつり食べたい方にはお勧めです。

ご馳走様でした。

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
↑ランキングに参加しています。それぞれ応援クリックをお願い致します。
( 2012/03/04 22:38 ) Category グルメ | TB(0) | CM(0)

金久右衛門・天満店にて大阪ブラックをすする。 

写真 (3)
数日前ですが、ラーメン通の友人、Ⅰ弁護士おすすめの金久右衛門・天満店に行ってきました。
かなり種類があって何を食べるか迷いましたが、大阪ブラックとやらを注文。
う~ん、ちょっと醤油が濃いかな。まあ、ラーメンは好みによりますけどね。
今度は別のものを試してみます。

ご馳走様でした。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
↑ランキングに参加しています。それぞれ応援クリックをお願い致します。
( 2012/01/26 00:36 ) Category グルメ | TB(0) | CM(0)

東心斎橋、一斗で久々にがっつり肉を食す。 

 本日から新スタッフを迎えることになり、新しい机とパソコンを導入しました。パソコンのことがまったくわからない当職に代わり、いつものごとく購入・設定は友人のS弁護士にお任せ。
 終了後に事務所近くの焼肉屋、一斗さんへ。久々の焼肉です。

写真
まずは塩タン。厚切りで旨い。

写真 (1)
特選ハラミと特上ロース。やっぱり肉はハラミやね。

写真 (2)
ヒウチとカイノミ。どの肉もおいしいけど、やっぱりカイノミが旨いなぁ。

 iphone3Sのため画像が悪いですが、本当にきれいなお肉でした。特上、特選などでも1,500円まで。場所も考えれば安いと思います。
 生モノがなかったのが残念ですが、今は仕方がないですねぇ。

 ご馳走様でした。


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
↑ランキングに参加しています。それぞれ応援クリックをお願い致します。
( 2012/01/25 23:19 ) Category グルメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

gyouseikawano

Author:gyouseikawano
河 野 聡(かわのさとし)

行政書士大阪移民法務事務所所属・入国在留審査関係申請取次行政書士

在留資格(VISA・ビザ)・帰化手続サポートセンター【兵庫(神戸)・大阪・京都・近畿】←是非こちらもご覧ください。

行政書士試験・公務員試験講座講師
行政書士・公務員試験短期合格支援ブログ←是非こちらもご覧ください。

行政書士神戸移民法務事務所←これまで所属していた事務所のサイトです。是非ご覧ください。

お問合わせ・ご質問はこちらから
業務に関するお問合わせ・ご質問はこちらからどうぞ。初回のみ無料にて返信させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター