FC2ブログ

建設業など各種許認可・遺言相続手続・在留資格(ビザ)や帰化に関する業務情報

兵庫(神戸)・大阪・近畿圏で活動する行政書士の、建設業(経審)・宅建業免許・産廃収集運搬業・その他の各種許認可、入国在留審査・各種ビザ・その他外国人に関する手続、各種法人設立、遺言相続に関する手続など、行政書士業務に関する情報を提供します。

谷町六丁目「味酒かむなび」にて日本酒をたのしむ 

本日は士業仲間の定例会、終了後は恒例のグルメ会です。今月はO税理士のおすすめで谷町六丁目「味酒かむなび」へお邪魔しました。ミシュランで星を獲得したということで予約必須の人気店です。

まずは豆の塩蒸し。色々な豆の味をしっかり楽しめます。
乾杯ビールの後、この時点ですでに日本酒をいただいています。
かむなび 豆

刺身盛り。
奥ははもです。骨切りではなく骨抜きをしてあります。絶品。
左はサーモンではなくめずらしいマスの刺身。
かむなび 刺身

アマダイの焼き物。油をかけて鱗まで食べます。
写真の印象以上に大きくて七人でも十分なボリューム。
かむなび アマダイ

酢の物。
海そうめん(モズクの一種?)、食用ほうずきなど珍しいものが入ってました。
かむなび 酢の物

これは驚きました、甘柿バターです。
レーズンバターの甘柿版。周りを昆布で巻いています。濃厚な古酒との相性が抜群。
かむなび かきバター

このほかにも椀物、ウナギの肝の卵とじ、水ナス、鯖のなれずし、おにぎりなどをいただき、日本酒をたんまりいただいて約6000円。
安すぎるわ。

日本酒を飲む店ですので日本酒以外は瓶ビールしかありませんが、日本酒好きにはたまらんお店ですね。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト



( 2011/07/31 00:28 ) Category グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

gyouseikawano

Author:gyouseikawano
河 野 聡(かわのさとし)

行政書士大阪移民法務事務所所属・入国在留審査関係申請取次行政書士

在留資格(VISA・ビザ)・帰化手続サポートセンター【兵庫(神戸)・大阪・京都・近畿】←是非こちらもご覧ください。

行政書士試験・公務員試験講座講師
行政書士・公務員試験短期合格支援ブログ←是非こちらもご覧ください。

行政書士神戸移民法務事務所←これまで所属していた事務所のサイトです。是非ご覧ください。

お問合わせ・ご質問はこちらから
業務に関するお問合わせ・ご質問はこちらからどうぞ。初回のみ無料にて返信させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター